RSSはこちら

つみきのわんこ

ルアスのつみきはうす在住わんこです(*ノェノ)

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄01⁄04(Wed)
  • 15:04

続・FF零式

今更ながらやっと終了。
Disc1がどこか分からなくて進まなかったとか内緒(*ノェノ)

今週は「人のまま先に進む」
次週は「ルシになり朱雀を救う」で行きたいと思います。
ルシになるとエンディングないらしいけど・・・

2週目はミッションコードクリムゾンもあるしー
朱雀の闇もあるしなー
3週目にならないとギルガメッシュ挑めないけど・・・orz
まぁ細々と外出中に続けていきそうな感じヾ(ー`)ノ


以下エンディングネタバレ。


なんつか・・・救いがないよねorz

戦いの技術しか学ぶことを知らない子供たちが
戦い以外のことを考える機会を与えられないまま
ボロボロになるまで戦って死んで生き返ってまた戦って
戦いの果てに戦いのない世を勝ち取る

けれど死はもう彼らの目の前に訪れていて
初めて死を身近に感じて「死にたくない」「怖い」
死への恐怖を乗り越えて戦い以外の未来を夢見て死んでいく

0組で生き残ったのは14名中2名のみ
生き残った2人もクリスタルになると言う一時的な死からの生還
生き返った2人が目にしたのは身を寄せ合って死んでいる12名

他の誰も成せないからやってきた裏仕事を憎まれ
功績も真っ当に評価されることなく
死を忘れられない世界に変わっても
彼らの成したことを知る者はあまりに少なく
存在も含め全ては歴史の闇に葬られる

で、散々引っ掻き回したマキナが幸せな結末を迎えるとかガチでないわー^^
おまい絶対白虎のルシになったこと一生黙ってたろー^^
自分だけがカワイソスって思い込んでるクソガキだもん^^

レムは苦しみながらも頑張った分幸せになるべきだと思うけども・・・
まさかだけどラストのマキナの妻ってレムじゃねーよな・・・('A`)
category
アス以外のゲーム

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013⁄01⁄21(Mon)
  • 14:45

TrackBack Url

http://tumikiwanko.blog.fc2.com/tb.php/28-500fdd04

まとめ【続・FF零式】

今更ながらやっと終了。Disc1がどこか分からなくて進まなかったとか内緒(*ノェノ)今週は「人のまま先に進む」

  • 2012⁄10⁄27(Sat)
  • 21:16
  • まっとめBLOG速報
