RSSはこちら

つみきのわんこ

ルアスのつみきはうす在住わんこです(*ノェノ)

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2011⁄12⁄30(Fri)
  • 12:59

FF13-2

FF10-2の二の舞じゃなかろうかと不安は大きいものの購入。
羽鎧ライトニングに釣られてなんかないんだから!><
発売日に買ったのはいいけど・・・思ったよりやる時間がない/(^o^)\

・・・と言いつつ現在ラスダン突入中(*ノェノ)

テスカトリポカ捕獲できねええええええええええええええヽ(`ロ´)ノ

ラスダン1週で1回しか遭遇チャンスがないのが痛いorz
しかもレアだから出現率が悪い/(^o^)\
これは1度諦めてMAP100%のフラグスキル取るべきか・・・

全種捕獲したいとは思ってないのだけどレアだけ集めたい( ´_ゝ`)
トンベリ系もまだ捕まえてないんだよなー(・ェ・`)
歴代シリーズでもだけどあいつら攻撃が痛すぎます/(^o^)\
バニッシュデスしたくなるわー^^

ベヒーモス系はアパンダを残すのみ。
なぜかって?ロングイ討伐が終わってないからヾ(ー`)ノ
でもベヒーモス零式は捕獲終わった!

チョコボも@黒のみ。
黄・赤・青・緑・紫・白・金・銀
パープルはないけどポケモンですか?( ´_ゝ`)
チョコボレース楽しんでるからまぁいいけろヾ(ー`)ノ

そうそうポケモンと言えば・・・
ピコチューってがいたんですけどー^^
ピカ●ューですよね?ね?
まぁコチュー系だから不細工ですが( ´_ゝ`)

今回サボテンダー多すぎます( ´_ゝ`)
@ザ・サボテンダー、サボテニョール、メタルサボテンダー、メタルジャボテンダー('A`)
サボティナ、サボテニョリータはげっとヾ(ー`)ノ

あ、オメガは序盤に挑んで即全滅したおー^^
キチュー育つまでもう挑まないんだから・・・(´;ェ;`)
でもまだ青チョコボも育ててないんだよなー・・・。



以下は話についてなのでネタバレ含みます。

ぶっちゃけライトニングあんま出てこねえええええええええええ/(^o^)\
でも最初がライトニングのバトルシーンだったから許す!
相変わらずの華麗な軽業超人で犬は満足です( ´_ゝ`)
ライトニング見たさで話進めててさーせん^^

セラは13本編ではあんまいなかったからか?
剣振り回す姿がどうも合わない/(^o^)\
いやー姉ちゃん確かに優秀な軍人さんだったけどさ・・・?w
温室育ちっぽいセラが振り回すのに違和感ヾ(ー`)ノ
ノラだけでなくセラも3年で魔物と戦う機会が多かったんだろうか・・・?
でもそれだと次は「お姉ちゃん助けて!」が合わないがヾ(ー`)ノ

もう1人の主人公のノエルがあまり好きになれません。
いや性格的には好みですよ?・・・多分。
なんだろう・・・仕草がどうも嫌/(^o^)\
人類滅亡な世紀末時代の子なんだし・・・もっと田舎臭くていいと思うんです。
毎回ではないけどどうも喋り方も・・・('A`)
まぁこれは声優が好みに合わないんだろうけどー・・・w

カイアスはひたすら不幸だなーと言うのが感想。
不死身ってのが凄く不幸だよねー・・・。
短命な巫女を守り看取って・・・それを千年以上。
何百人の巫女を看取ったのかと思うとあまりにも・・・。
そんな巫女のために世界を破壊と言うか時を破壊しつくす・・・
ぶっちゃけ某マザコン銀髪刀使いと違って好感が持てます。
アンチFF7でさーせん^^

ホープがイケメンになってました( ´_ゝ`)
地道に努力を重ねてくとてーも現実的な真面目ちゃん。
スノウは行き当たりばったりラッキーだから正反対だよねー。
13本編時代より今のホープのが凄く好きだよ・・・w
マザコンは直ってないけど隠れてるようですヾ(ー`)ノ
13本編は母さん母さんうざったかったからなー・・・

新キャラのアリサ・・・一目見た時から嫌いでした( ´_ゝ`)
どうもまず外見から気に入らないらしいですアレ。
勝手に腕組まれたホープがアリサを振り払うシーンはよくやった!と思わず( ´_ゝ`)
なんだろうAF200のタワーから特に胡散臭くなってたけど・・・。
AF400アカデミアのグラビトンコアでちらっと出たなーと思ったら・・・
AF4XXアカデミアでカイアス側の人間なのが確定だよねー・・・。

ストーリーは矛盾とか何でもありだからこんなもんかな?と。
良いわけではないけど悪いわけでもない。
まだエンディング前だってのもあるのかなぁ?w
未来が決まらなきゃ過去が確定されない、ってのがなんか微妙だけどねー。
過去の人間がやらかしたことで未来に歪みが出たりもするのに・・・。
まーノリと勢いで進める分には苦にならないけどねーw
細かいとこ気にするとなんでこうなるんだよ?があるけど。

ミニゲームが思ったより少ないのが不満ではありますヾ(ー`)ノ
アンチFF7派の俺が唯一好きなのがゴールドソーサーだったのに/(^o^)\
DL配信で多分増えるんだろうけどーはよ増やしてくんねーかなぁ。
コロシアムとかがっつりやりたいのにオメガだけだしー・・・w
スロットは半端なリアルさで難易度高くてイライラだお^^
あ、カードゲームまだやってないや・・・(゚ロ゚;)
スポンサーサイト
category
アス以外のゲーム

TrackBack Url

http://tumikiwanko.blog.fc2.com/tb.php/25-6bb1aea4

